くりの週末散歩

人生を少しでもお得に楽しく生きたいOLの備忘録

関西に住むアラサー営業職。ちょっとでも人生をお得に生きたいOLの備忘録です。旅行と読書とコーヒーが好き。

人生でやりたい100のことリストを作ってみた

こんにちは〜!

 

2018年も始まって早2週間が経ちました。

あと2ヵ月強で社会人1年目が終了し、後輩も入社してきます。

そこで、今一度自分の人生を見直すべく、「人生でやりたい100のことリスト」を作成してみました!笑

 

 

f:id:kurimlkt:20180118112111j:plain

 

 

このリストを作成するにあたり、いくつかのマイルールを設けました。

◆実現可能か不可能かはとりあえずおいておく

◆随時追記・修正okにする

◆小さいこと・些細なことでも明記する

 

 

このマイルールに基づき、「人生でやりたいこと」を考えてみました。

以下、私の「人生でやりたい100のことリスト」です。

 

 

TOEIC 900点を超える

フランス語検定準1級に合格する

フランス語検定1級に合格する

□新婚旅行でイタリアへ行って、ベネチアでゴンドラに乗る

□イギリスへ行く

□台湾へ行く

□金沢へ行って21世紀美術館へ行く・金箔ソフトを食べる

□23歳で素敵な恋をする

□体重を5㎏落とす。痩せる!!

□東京でお気に入りのカフェを見つける

カンボジアアンコールワットから朝日or夕日を見る

□billsのパンケーキを食べて世界一の朝ごはんを堪能する

□カメラを買う

□ジャズピアノに挑戦してみる

□ゲストハウスに泊まる

□イラストを描けるようになる

□インスタのフォロワーを1000人に増やす

□猫背を治す

□海外事業に携わる

□仕事で海外に行く。

□ハンドメイドアクセサリーを作って売ってみる

■ブログを書く (達成!)

ボルダリングをする (2018年1月6日達成!)

□ツリーハウスカフェに行く

□電子ピアノを買う

□料理のレパートリーを増やす

□花のある暮らしをする

□ソファを買って部屋の居心地の良さをUPする

□鎌倉へ紫陽花を見に行く

□箱根で温泉に入る

□全身脱毛をする

□大阪配属になる

□お父さん・お母さん・妹に食事券をプレゼントする

□ネイルサロンでジェルネイルをする

□深爪癖を治す

□ヨガをする

□英会話を習う

□皇居ランをしてみる

□本棚を本でいっぱいにする

□フラワーアレンジメントに挑戦する

□着物・浴衣を自分で着られるようになる

 

 

よ、41個しかない、、、、だと、、、、。

100個って意外と考え出すの難しい、、、!

あと実現可能か不可能かはおいておくっていうマイルールを掲げているにも関わらず、

堅実的というか、面白みに欠けるリストになってしまったのが反省。

 

 

しかしリストを作って早速2項目達成致しました!

「自分のやりたいこと」について考えることにより、

自分がどういうものが好きか、どういうことに挑戦したのかが少しずつ見えてきて、

「達成するためにはどう行動すべきか」が明確になった気がします。

 

 

社会人1年目として、仕事で気持ちがいっぱいいっぱいになってしまう時もあるけど、

好奇心ややりたいことは常に持ち続けて、より人生を豊かにしたいなーと思いました。

 

あとは行動あるのみ!リストの項目を増やしつつ、順次達成できるように

積極的に動く1年にしたいと思います。