くりの週末散歩

人生を少しでもお得に楽しく生きたいOLの備忘録

関西に住むアラサー営業職。ちょっとでも人生をお得に生きたいOLの備忘録です。旅行と読書とコーヒーが好き。

【東京】静かなカフェでゆっくりしたい方!東京の喧騒から離れてるカフェ3選

こんにちは。
最近シャンプー変えたらすっごい良い匂いする、自分の髪。
私の髪、今すごい好きな匂いしてる。
ちなみにジュレームの硬めの髪用使ってます。


さて、最近東京で好きやなーって思うカフェをちょこちょこ見つけので
とりあえずお気に入り3選を記録しておこうかと。

 

 

 

 

1.COFFEE VALLEY 

f:id:kurimlkt:20180312233414j:image

 

池袋にあるCOFFEE VALLEY 

池袋東口から10分ほど歩いたところにあります。

ちょっと細い路地と路地の間に建ってるよ。

 

f:id:kurimlkt:20180312233645j:image

ここで私が頼んだのは3 PEAKS(¥600)

同じ豆から挽いたエスプレッソ、コーヒー、マキアートの

飲み比べができます!素敵!

個人的にはエスプレッソの酸味がガツンとしててびっくりしました。

 

f:id:kurimlkt:20180312233941j:image

あと卵サンドも頼んだ。卵サンド、冷たかったのが少し残念。

でも添えられてるピクルスの歯ごたえが良かった〜◎

 

全体的に丁寧に作られてる感じ。

池袋なの静かな空気が流れてて買い物の休憩にぴったりかも。

 

お店情報はこちら。食べログ3.56!

COFFEE VALLEY

食べログ COFFEE VALLEY

 

 

2.COFFEEHOUSE NISHIYA

f:id:kurimlkt:20180312234431j:image

 

こちらも渋谷駅から10分ほど歩いた、

ちょっと喧騒から離れたところにあるカフェ。

 

ここ、プリンが有名らしいけど私はランチでがっつりした物が食べたかかったので

この日は泣く泣くプリンを諦めてクロックムッシュ

またリベンジしに行こう!

 

f:id:kurimlkt:20180312234941j:image

 

 

カクテルみたいな可愛いコーヒーが飲めます。

 

店内は窓に向かって一列に並んだカウンターと、

バーカウンターがあってお一人様でも全然余裕!

ただ駅からちょっと離れてて周りに何もないから、

買い物の合間には厳しそう。ゆっくりしたい方にオススメ。

 

お店情報はこちら。このお店も食べログ3.61と高評価!

コーヒーハウス ニシヤ (COFFEEHOUSE NISHIYA) - 渋谷/カフェ [食べログ]

 

 

3.マドラグ

f:id:kurimlkt:20180312235955j:image 

 

神楽坂2番出口を出て目の前にあるla kagu

もともと新潮社の倉庫だった建物をリノベーションしたらしい。

 

ここは衣食住をテーマとしていて

服のセレクトショップや生活雑貨、家具などのお店が入ってます。

 

そんなla kaguの中に入ってるカフェ、マドラグ

このお店はまずコップが有名!

f:id:kurimlkt:20180313000508j:image

 

いやあ、この写真撮りたくなるよね。

私、指短いから必死に撮りました。

テイクアウトでもイートインでも、

ホットの飲み物ならこれに入れてくれます。

可愛い。

 

あとマドラグイチオシなのが卵サンド!

f:id:kurimlkt:20180313000628j:image

 

フワフワで美味しいー♡

卵とパンの間に塗られてるソースがまた美味しい。

 

是非是非、温かい飲み物と卵サンドセットで召し上がってください。

 

お店の情報はこちら!

神楽坂自体がオシャレスポットでデートにオススメ。

 

 

3つとも都会の喧騒からちょっと離れたところにある所ばかりで

個人的には気に入っています。こういうカフェが好み〜♡

あと外観がどれこもこれもオシャレですよね。

 

さー、もっともっとお気に入りのカフェ見つけよう!

以上、私のオススメする東京のカフェ3選でした!