くりの週末散歩

人生を少しでもお得に楽しく生きたいOLの備忘録

関西に住むアラサー営業職。ちょっとでも人生をお得に生きたいOLの備忘録です。旅行と読書とコーヒーが好き。

【京都】おすすめカプセルホテル!THE PRIME POD

こんにちは〜!

なんか関西配属説が一界隈で浮上してるらしい。

期待したらダメだダメだ、違った時のダメージが大きくなる。

 

 

さて、今回GWに京都に遊びに行った時、1泊だけカプセルホテルに泊まりました。

 

THE PRIME POD 京都

公式HPはこちら↓↓

【公式】THE PRIME POD 京都 | PODに泊まる新感覚の滞在

 

 

実は以前から何度も利用してて、日数でいうと合わせて6泊くらいしてるかも。笑

そのくらい素敵、便利、利用しやすいカプセルホテルです!

 

それでは、以下私のオススメポイントを紹介します。

 

1.きれいで快適!

 

1番のオススメは何と言ってもきれいで快適なところ!!

 

私、性格が雑な割には宿泊先の清潔さが気になるところがあって(苦笑)特にベッドと水回りは本当に気になる、、、!

 

プライムポッド京都は2017年2月オープンということもあり、すごくきれいです♡

 

私が泊まったスタンダードポッドはこんな感じ。

f:id:kurimlkt:20180506215435j:image

 

f:id:kurimlkt:20180510095427j:image

 

上段だったので、少しハシゴの昇り降りが怖かったんですが、マットもふかふかですごく寝やすいです。(基本的に私はどこでも寝れるタイプんですが、ここは熟睡できました!)

 

なんか調べたら、すごく良質なマットレス使ってました(笑)

快適な眠りを誘う広めのPod内には、滞在時間をより充実させる、

5年連続全米売上NO.1のマットレス「Serta」
(ドリームベッド社)を採用。

 

ラウンジもすごくきれいでのんびりできますよ〜!

座布団の形が可愛かったな。雰囲気よくて長居しちゃった。

f:id:kurimlkt:20180510192027j:image

 

2.立地が良い!

 

プライムポッド京都は立地の良さもオススメポイントです。

 

京阪本線、地下鉄の三条駅から徒歩5分弱。

f:id:kurimlkt:20180510100020j:image

 

この三条大橋を鴨川を眺めながら渡れば、すぐ右手に見えてきます。

 

地下鉄の京都市役所前駅からも徒歩10分弱で着くと思います。

 

 

鴨川に行くも良し、ちょっと歩いて四条河原町へ行くもよし。夜はすぐ近くの木屋町で飲み歩くのも良いですね◎

 

GWの鴨川は、写真にも写ってるけど安定の等間隔に並んだカップルでいっぱいでした。はーーー、いいな!私も鴨川デートしたかった!

 

 

3.スタッフサービスが良い!

はい、次のオススメポイントはスタッフの方のサービスがいいことです。

 

個人的にすごくありがたかったのは、

チェックイン前とチェックアウト後の荷物預かり!

 

これ本当にありがたかった〜!

チェックインは16:00から、チェックアウトは10:00までなのでその前後の時間キャリーケースどうしよっかなって困ってたんですよね。GWの京都とかロッカー探すのも一苦労しそうやし。

 

預かっていただいて、すごく助かりました、、、!

 

 

あとスタッフサービスからは脱線するのですが、

アメニティの充実もありがたかったです♡

希望すればルームウェア貸してくださりますし、

一番嬉しかったのはクレンジングオイル!

f:id:kurimlkt:20180510192410j:image

 

クレンジング忘れちゃって絶望してたのですが、こんなおしゃれなアメニティが置かれててめちゃくちゃ重宝しました♡

 

 

はい、以上、私のプライムポッド 京都のオススメポイントでした!

 

強いて言うなら、建物の9階に受け付けがあって、下の階が居酒屋さんなので、エレベーター混んでる時とか酔っ払いと一緒になった時が少し不便かも。。

 

それ以外はめちゃくちゃ快適に過ごせました〜〜!またお世話になるかも!

 

 

はー、今回の京都の滞在も楽しかったな。4年住んでただけやけど、訪れるとホッとする、私のアナザースカイです。また行こうっと!

f:id:kurimlkt:20180510192634j:image