くりの週末散歩

人生を少しでもお得に楽しく生きたいOLの備忘録

関西に住むアラサー営業職。ちょっとでも人生をお得に生きたいOLの備忘録です。旅行と読書とコーヒーが好き。

人生でやりたいことリストの更新

こんにちは〜、ずいぶんご無沙汰になってしまっていました。

 

最近、部屋にようやくネットワークの契約をしまして

Wi-Fiが使えるようになりました。

(逆に今までなかったんかいって感じですが。)

 

ネットワークって契約先にもよるけど、だいたい2年契約じゃないですか。

大阪転勤の可能性もあることを考えると解約金を途中で払うのが嫌で

契約するの躊躇してたんですが、やっぱりWi-Fi必要でようやく契約!

びっっくりする程QOL上がった。

 

うわ〜〜何じゃこれ。もっと早く契約しておけばよかった。

おかげで家でもPC使えるようになったので、ブログも捗りそうです。

 

 

さて、前置きが長くなりましたが、2019年に入って早2ヶ月半が経ちました。

去年もした、「人生でやりたいことリスト」の更新をしたいと思います!

 

過去記事はこちら。

kurimlkt.hatenablog.com

 

人生でやりたいことリスト

TOEIC 900点を超える

フランス語検定準1級に合格する

フランス語検定1級に合格する

□新婚旅行でイタリアへ行って、ベネチアでゴンドラに乗る

□イギリスへ行く

■台湾へ行く(2018年2月に行ってきました!)

■金沢へ行って21世紀美術館へ行く・金箔ソフトを食べる(2018年夏に行ってきました!)

■23歳で素敵な恋をする(23歳はひたすら片想いに徹してた1年でした。うん、いい経験!笑)

□体重を5㎏落とす。痩せる!!(−2㎏まできたので後3㎏が目標)

■東京でお気に入りのカフェを見つける(随時更新中!)

カンボジアアンコールワットから朝日or夕日を見る

□billsのパンケーキを食べて世界一の朝ごはんを堪能する

□カメラを買う

□ジャズピアノに挑戦してみる

■ゲストハウスに泊まる(2018年1月に達成!もっと色々泊まってみたい!)

□イラストを描けるようになる

□インスタのフォロワーを1000人に増やす

□猫背を治す

□海外事業に携わる

□仕事で海外に行く。

□ハンドメイドアクセサリーを作って売ってみる

■ブログを書く (達成!)

ボルダリングをする (2018年1月6日達成!)

■ツリーハウスカフェに行く(2018年3月18日達成!広尾のレ・グラン・ザルブルへ行ってきた)

□電子ピアノを買う

□料理のレパートリーを増やす(レパートリー更新中)

■花のある暮らしをする(2018年1月に達成!継続して花買ってます)

□ソファを買って部屋の居心地の良さをUPする

■鎌倉へ紫陽花を見に行く(2018年6月に明月院に行ってきました)

■箱根で温泉に入る(2019年3月に行ってきました!めっちゃ楽しかった。)

□全身脱毛をする(全身は保留で、とりあえず部分的に笑)

□大阪配属になる

■お父さん・お母さん・妹に食事券をプレゼントする(父母には銀婚式のお祝いに食事券プレゼントしました!妹は就職祝いにご馳走したよ。)

□ネイルサロンでジェルネイルをする

□深爪癖を治す

□ヨガをする(2018年12月にホットヨガ体験に行った!継続するかは検討中)

■英会話を習う(社内制度を使ってオンライン英会話始めました!)

□皇居ランをしてみる

□本棚を本でいっぱいにする

■フラワーアレンジメントに挑戦する(スワッグのワークショップとドライフラワーアレンジメントのワークショップに参加。生花のフラワーアレンジメントにも参加してみたい!)

□着物・浴衣を自分で着られるようになる

□NYへ行ってブロードウェイのミュージカルを見る

□ブルックリンの橋の前で写真を撮る

ティファニーで朝食を食べる

屋久杉を見に行く

□雨上がりの東京駅の前でプロポーズされる

□神戸・三ノ宮・元町デートをする。お昼は異人館や元町のカフェ巡りをして、夜は神戸の夜景を楽しむ

□Yの字バランスできるくらい身体がやわらかくなる

□ツリーハウスヨガに参加してみる

□泊まれる本屋さんに泊まる

 

--------------以下、今回追加------------------

 

□おもてなし料理を作る、振る舞う

銀山温泉に行く

□高尾山に登る

□とれとれヴィレッジに泊まる

□トルコへ行く、カッパドキアで気球を眺めれるホテルに泊まる

□外国人料理教室に行く

□カリグラフィーを習う

アンテロープキャニオンに行く

フィンランドでサンタさんに会う、マリメッコ食堂に行く

□仕事で社長賞を取る

□壁面本棚のある家に住む。その本棚を好きな本で埋め尽くす。

□アイシングクッキーを作る

□ボールペン字講座を終わらせる。きれいな字を書けるようになる。

 

----------------------------------------------

 

昨年作成した51個に13個追加し、全部で64個になりました。

(それでもまだ64個、、、100個の道のり遠いなあ。)

あと、人生でやりたいことと書きつつ「今年やりたいこと」になってる感(笑)

結構、現実主義なところがあるので突拍子もないことを意外と書けないんですよね。。

 

そして64個中、昨年から7個達成、4個進行形で着手中!

 

 

意外と達成しててびっくりしました。

人生でやりたいことリストって書いてみると自分の潜在的な欲求を可視化することができ、

達成へ近づくことができると聞いたことがあるけど、本当にそうなのかもしれない。

 

 

何より考えてる時間が楽しいんですよね。

もっともっと人生でやりたいこと見つけたい。

 

 

まだまだやりたいことも、見たい世界も、行きたいところもたくさんあって、

時間もお金(←切実に)が全然足らないんですけれど、

この欲求や好奇心が私の場合は生きる糧になっているので、、、。

 

自分の心に素直に。今年も進んでいけたらなあ、と思います。

 

 

は〜〜、やっぱりバケットリスト買おうかなあ。

カメラも欲しい。欲は尽きないですね。笑

では!

BUCKET LIST ライトピンク (バケットリスト)

BUCKET LIST ライトピンク (バケットリスト)