くりの週末散歩

人生を少しでもお得に楽しく生きたいOLの備忘録

関西に住むアラサー営業職。ちょっとでも人生をお得に生きたいOLの備忘録です。旅行と読書とコーヒーが好き。

冬到来!オフィスの乾燥に耐えるために買ってよかったものリスト

こんにちは。いよいよ冬到来ですね。寒い!

 

実は今年の夏から職種が変わりまして、外勤のお仕事から内勤のお仕事にシフトチェンジ。日中はほぼほぼオフィス内にいるのですが、乾燥しすぎてびっくりする!!!

 

外勤のお仕事をしていた時はあまり感じなかったのですが、1日オフィスで過ごしていると肌が砂漠と化していることを痛感。。どこへ行ったんや肌の潤い。

 

ということで、色々あれやこれやと試してみてよかったものを備忘録で下記ご紹介したいと思います。

 

 

 

実際に使っている乾燥対策の愛用品

①ラロッシュポゼ ミスト状化粧水 

 

 

保湿系の化粧下地でも有名なラロッシュポゼのミスト状化粧水。オフィスで乾燥したなと思ったタイミングで顔にシュッと吹き付けるようにしています。これだけでも、かなり乾燥がましになりました!!!

 

ボトルのサイズが大きいのが少しネックですが、、、会社に一つ置きっぱなしにしていていつでも吹き付けれるようにしています。

 

敏感肌用なので安心して使えますし、化粧をした直後に吹き付けると化粧崩れを防止することもできます。一本持っていてもいいかも。優秀です。

 

②ポール&ジョー モイスチュアライジングファンデーション プライマー(化粧下地)

 

 

ポール&ジョーの化粧下地です。モイスチュアという名前の通り、しっかり保湿をしてくれます。プルプル、ウルウルの肌になる。これは本当におすすめです。

 

 

ニベア クリームケアBW ヨーロピアンソープポンプ

 

ニベア クリームケアBWヨーロピアンソープポンプ 480ml

ニベア クリームケアBWヨーロピアンソープポンプ 480ml

  • 発売日: 2017/03/16
  • メディア: ヘルスケア&ケア用品
 

 

ニベアのボディーソープです。しっかり保湿してくれます。これをつかい始めてから身体のかさつきや乾燥が気にならなくなりました。ニベアすごい。

 

実は密かに(?)ニベア信者でして、ボディクリームもリップクリームもニベアを使っています。

 

ニベア ディープモイスチャーリップ はちみつの香り 2.2g

ニベア ディープモイスチャーリップ はちみつの香り 2.2g

  • 発売日: 2016/03/18
  • メディア: ヘルスケア&ケア用品
 

 

このニベアのはちみつリップとか学生の頃からかれこれ5~6年ほど使っているので、リアルに十数本目とかかも。私、乾燥すると唇がべろべろに剥けてしまうのですが、このリップを塗ってさえいれば大丈夫。

 

結論:ニベア最強

 

 

番外編 今気になっているもの

 

ここからは、乾燥対策として追加で購入を検討しているものを少し書きたいと思います。まだまだ乾燥対策の道のりは長い。。

 

①ラロッシュポゼ 日焼け止め・化粧下地

 

先程、愛用品で紹介した化粧ミストと同じメーカー、ラロッシュポゼの化粧下地です。この化粧下地も保湿力があることで有名。口コミの評価がかなり高いので気になっています。

 

また、保湿だけではなくて、SPF50+で日焼け止めもばっちりですし、塗ると肌の色をワントーン明るくしてくれるそう。

 

一石二鳥、三鳥の化粧下地なのです!今使っているポール&ジョーの化粧下地がなくなったら、次はこれを買おうかな。

 

 

②3COINS USB卓上加湿器

f:id:kurimlkt:20191218124916p:plain

https://www.3coins.jp/itemdetail?id=1911_MF-01

 

3COINSのUSB卓上加湿器!オフィスの机の上に置いていても全然違和感のない、おしゃれなデザイン!お値段も1000円+税でお手頃価格。(3COISやのに300円じゃないんかいという突っ込みは置いておき。。。) 

 

この加湿器は見かけたら購入しようと思っています。生活圏内に3COINSないんだよなー。早く欲しい。

 

 

はい!以上、オフィスの乾燥に耐えるために買ってよかったもリスト&気になっているもののご紹介でした。