くりの週末散歩

人生を少しでもお得に楽しく生きたいOLの備忘録

関西に住むアラサー営業職。ちょっとでも人生をお得に生きたいOLの備忘録です。旅行と読書とコーヒーが好き。

2019-01-01から1ヶ月間の記事一覧

無題

こんにちは。 無題ってタイトルにするためには、タイトルにわざわざ「無題」って打ち込まないとダメなんだよ〜〜。 私のブログの設定が変なのか、空欄にすると◾️が入ってしまうんです。わざわざ打つならタイトル考えたらいいのにね。 さて、先日先輩と休憩と…

無題

お酒を飲んだ後、無性にコーヒーが飲みたくなるのはなんでだろう。 お酒を少したくさん飲んでしまって、ほろっと酔ってる頭で考える。 お酒を飲んだ後、締めにラーメンを食べに行く人は結構いると思うけど、私は無性にコーヒーが飲みたくなる。できれば喫茶…

無題

化粧品をたくさん買った。 いつかどこかに書いた気がするけど、私は恋をすると化粧品を無性に一新したくなる。そんな化粧品一つで顔が劇的に変わるわけではないのだけど、好きな人の目に映る自分が少しでも良く映って欲しいと思うのが乙女心。 なんだけど今…

【ベトナム】女子旅にオススメ!ダナン・ホイアンのおすすめカフェをご紹介

こんにちは〜。 さて、今回はベトナムのダナンとホイアンで行ったおすすめカフェをご紹介したいと思います。ベトナムは昔、フランスの植民地だったこともあり、カフェ文化が根付いています。ホイアンとダナンの街のいたるところにカフェ!今回はコーヒーホリ…

【ベトナム】ダナン・ホイアンに行ってきた!女子旅におすすめスポットをご紹介

あけましておめでとうございます。 今年も当ブログをよろしくお願い申し上げます! さて、年始に2泊4日でベトナムのダナンとホイアンに旅行に行ってきました。 結論、ベトナム最高すぎた。 めっっちゃ楽しい旅行になりました〜〜、なので備忘録も兼ねて今回…