くりの週末散歩

人生を少しでもお得に楽しく生きたいOLの備忘録

関西に住むアラサー営業職。ちょっとでも人生をお得に生きたいOLの備忘録です。旅行と読書とコーヒーが好き。

2019年はこんな感じ

こんにちは。

 

もう2019年も終わりですね。

なんと、当ブログを開設してから2年が経ちました。月日が経つのってほんとに早い!

 

そして今年一年は本当に過ぎるのが早かった!早かったよー!まさに光陰矢の如し。

 

 

今年は東京から大阪への転勤、部署の異動、それに伴う引っ越しと自分の中では大きい出来事がありました。職種も若干変わった。外勤から完全に内勤のお仕事に。

 

色々思うこともあるけど、今回の転勤と異動のおかげで自分がどれだけ周りの人に恵まれてるかを実感できた。幸せですね。

 

離れてても心配してくれて、気にかけてくれて、大事にしてくれる人達がいて本当に幸せやなあと思ったな。

 

 

恋愛面でも色々あった〜〜〜!恋をして、失恋をして、そしてまた恋をして。今年の恋愛バロメーター、波が激し過ぎやろ。

 

それでも、大事にしたいと言ってくれる人との出会いがあり、言葉通りに大事に大事にしてくれているおかげで、穏やかな心で年を迎えれそうです。

 

失恋した時はまじで「止まない雨はないってわかってるけど、今降ってる雨が辛いねん!」って迷言まで飛び出したけど、あの頃の自分に言ってあげたい。まじで止まない雨はない。

 

 

はー、そんなこんなで今年は1年本当に早かった。今年もまわりの人への感謝の気持ちでいっぱいです。

 

来年、2020年は目標2つ。

①貯金をする

貯金は今までもしてたけど、「資産を増やす」という観点からもっとこだわっていきたい。

 

②お金を経験に変える

①とやや相反する目標だけど、モノを買うことより経験にお金を使っていきたい。自分の経験値を上げる

 

あとは、若いうちに教養をつける。知性を身に付ける。

 

こんな感じで行きたいと思います!

もっとちゃんと振り返りを書こうとしたけど、頭が回らない。年の瀬だから。

 

来年も相変わらず支離滅裂な文章を綴っていくことになるかと思いますが、当ブログをよろしくお願いします!