くりの週末散歩

人生を少しでもお得に楽しく生きたいOLの備忘録

関西に住むアラサー営業職。ちょっとでも人生をお得に生きたいOLの備忘録です。旅行と読書とコーヒーが好き。

2019-01-01から1年間の記事一覧

2019年はこんな感じ

こんにちは。 もう2019年も終わりですね。 なんと、当ブログを開設してから2年が経ちました。月日が経つのってほんとに早い! そして今年一年は本当に過ぎるのが早かった!早かったよー!まさに光陰矢の如し。 今年は東京から大阪への転勤、部署の異動、それ…

冬到来!オフィスの乾燥に耐えるために買ってよかったものリスト

こんにちは。いよいよ冬到来ですね。寒い! 実は今年の夏から職種が変わりまして、外勤のお仕事から内勤のお仕事にシフトチェンジ。日中はほぼほぼオフィス内にいるのですが、乾燥しすぎてびっくりする!!! 外勤のお仕事をしていた時はあまり感じなかった…

食欲の秋!ご飯が美味しそうなおすすめ映画3選

こんにちは。 悩ましい日々です。 お弁当が上手に詰めれない。 この2ヶ月、会社にほぼ毎日お弁当を持って行ってるのだけれど、なかなか上手にお弁当が詰めれない。あの小さな空間にどうやってみんな上手におかずを詰めているんだろう! 話のベクトルが少しず…

食欲の秋!今はまっているご飯系の漫画3選

今週のお題「好きな漫画」 こんにちは! 最近、豚汁にハマって夜な夜な豚汁を作る日々です。美味しいんですよね〜、豚汁。 豚肉の旨味と野菜の旨味に、出汁と味噌が絶妙に合わさってめちゃくちゃ美味しい。寒くなってきたから余計あたっかい汁物が美味しい!…

文房具好きの私が考える!2020年の気になるスケジュール帳

こんにちは! 秋も深まる中、そろそろ2020年のスケジュール帳が店頭に並び始める頃ですね! 紙物好きなので、スケジュール帳を買うのも見るのも書くのも大好き!!!文房具屋さんや、LOFT、東急ハンズなどに行くと必ずスケジュール帳のコーナーをチェックし…

Twitterで言葉を集める。

こんにちは。 ブログを書いている今、雨がざあざあ降ってきました。 部屋の中から雨の音を聞くの、なんか好きなんですよね。 さっき、思い立って自分のTwitterのツイートを遡ってみました。「昔の自分、ええこと言ってるやん!」と思ったり、「おお、考え方…

【感想】そばかすを取るためにフォトRFをしてきた(1回目) ※経過写真あり

こんにちは〜! 前回の記事とは一転、今日は(私的に)明るい記事を書こうと思います。 実は少し前に、自分のそばかすが急激に嫌になり、美容外科へ取りに行こうと思い立ちました。 私は母親からの遺伝で頬一面にそばかすが広がっており、、、すっぴんだとまあ…

【感想】夏生さえりさんの『揺れる心の真ん中で』とその感想のブログを読んで

唐突だけれど、失恋した。 本当に好きだった相手で、将来、自分が産む子どもの父親がこの人だったらいいなあとぼんやり未来を想像していた。そんな人に振られました。 まだ少し、夢なんじゃないかと思うけれど、彼からの「別れよう。」の言葉で毎朝目覚めて…

【東京編】最近泊まったビジネスホテル〜イチホテル神田 by RELIEF〜

こんにちは。毎日、殺人的な暑さが続いてますね。 私、本当に汗が止まらない体質で、毎日毎日「汗 止める方法」でググってるのですが中々いい解決法が見つからず。。何かおすすめの汗の止め方があれば、是非教えてください! 前置きがまた長くなりましたが、…

【大阪編】最近泊まったビジネスホテルをまとめてみた。

こんにちは。 実は7月末より、東京から大阪に転勤することになりまして、最近は仕事の引継ぎやら引っ越しやらでバタバタの日々を送っています。 というわけで、最近、東京と大阪を行き来することが多くて。出張しまくり、ビジネスホテルに泊まりまくりの日々…

【感想】マウスピース歯科矯正を1年間やってみた

こんにちは。 さて、今日は私が今やってるマウスピース歯科矯正について、私自身が感じたことをメリットデメリット等含めて書いていきたいと思います。 昨年(2018年)の8月から、親に勧められて始めたマウスピース歯科矯正。幼い頃から私、すきっ歯で、、、…

【感想】映画『アラジン』の実写版(字幕)を観た(ネタバレ有り)

こんにちは。 前回の記事で、アラジンの映画を観たい気持ちを熱く書き綴りました。 kurimlkt.hatenablog.com この記事を書いた後、すぐに映画を観に行ったのですが、そういえばその感想を書いてなかったので、書きたいと思います。(あんだけ観たい!と書い…

アラジンの映画を観たいという話

こんにちは。 今、とても実写化されたアラジンの映画を観たいんです。 いつ観に行こうかタイミングをずっと伺っていて、次の水曜のレディースデーの日か、週末かどっちかかなあと思っています。せっかくだからディズニーランドの隣にあるイクスピアリの映画…

【感想】東京蚤の市に行ってきた!

こんにちは。随分とご無沙汰になってしまいました。 5月12日に念願の東京蚤の市に行ってきました。年2回、春と秋に開催される東京蚤の市。関東に住み始めて丸2年が経ったけど、毎回タイミングが合わなくて行けず、今年の春にようやく行くことができました! …

文房具好きの私が考える!社会人におすすめのノートはどれ? 実際に使っているノート&気になっているノートをご紹介!

こんにちは〜! 今日はいきなりですが私のおすすめするノートをご紹介したいと思います。(本当にいきなり。) 私、文房具大好きで!(笑)上司や同僚、お客様がどんなノートを使っているか、どんな筆記具を使ってるかついつい目が行くんですよ。スタバ行っ…

社会人3年目、理想の人は逃げ恥の!

こんにちは。 新年度に入り、ついに私の社会人生活も3年目に突入しました。 3年目かあ。私の思い描く理想の社会人は、『逃げるは恥だが役にたつ』の主人公の叔母、ゆりちゃん! ゆりちゃんかっこいいな~~。凛としていて、バリバリ仕事をしていて、芯のある…

今一番気になっている人めろりさんと、愛を伝えたいだとかなんだとか

こんばんは。 仕事でこの野郎クソ野郎と思う出来事があって 心が大荒れ模様だったのですが(言葉が汚くて失礼) 好きな人と少し話して笑ってちょっと元気出ました。 うわ〜〜この人好きだ〜〜と思う瞬間が たくさんあって書き連ねたいんですが、 うーん、恥ず…

体験や感情には賞味期限があることについて

こんばんは。下書きに入れたままだった記事を投下。 最近、Twitterで見つけた言葉で印象的だったものがあります。 「今、2週間前の日記を書け」と言われても書けない。今思ったことは、即アウトプット。体験や感情には賞味期限があるから時間を置かず、すぐ…

最近作る料理が茶色い問題と山本ゆりさんへの愛を語る

こんにちは〜。 やばい!今日は買い物以外家に引きこもってたから オンライン英会話の人としか喋ってない!笑 一人暮らししてると、ほんまに口開かない日も出てきて 寂しいところ。オンライン英会話があってよかった。 さて、最近の料理事情についてです。 …

人生でやりたいことリストの更新

こんにちは〜、ずいぶんご無沙汰になってしまっていました。 最近、部屋にようやくネットワークの契約をしまして Wi-Fiが使えるようになりました。 (逆に今までなかったんかいって感じですが。) ネットワークって契約先にもよるけど、だいたい2年契約じゃ…

【読んだ】夏目漱石の『私の個人主義』

こんばんは。眠れないのでブログを書くよ。 正確には仕事終わって帰ってすぐ寝ちゃって。さっき起きてお風呂入ったら眠れなくなっちゃいました。は〜〜、明日も仕事だから寝ないとなあ。 さて、先日とある機会があって夏目漱石の『私の個人主義』を読みまし…

無題

こんにちは。 無題ってタイトルにするためには、タイトルにわざわざ「無題」って打ち込まないとダメなんだよ〜〜。 私のブログの設定が変なのか、空欄にすると◾️が入ってしまうんです。わざわざ打つならタイトル考えたらいいのにね。 さて、先日先輩と休憩と…

無題

お酒を飲んだ後、無性にコーヒーが飲みたくなるのはなんでだろう。 お酒を少したくさん飲んでしまって、ほろっと酔ってる頭で考える。 お酒を飲んだ後、締めにラーメンを食べに行く人は結構いると思うけど、私は無性にコーヒーが飲みたくなる。できれば喫茶…

無題

化粧品をたくさん買った。 いつかどこかに書いた気がするけど、私は恋をすると化粧品を無性に一新したくなる。そんな化粧品一つで顔が劇的に変わるわけではないのだけど、好きな人の目に映る自分が少しでも良く映って欲しいと思うのが乙女心。 なんだけど今…

【ベトナム】女子旅にオススメ!ダナン・ホイアンのおすすめカフェをご紹介

こんにちは〜。 さて、今回はベトナムのダナンとホイアンで行ったおすすめカフェをご紹介したいと思います。ベトナムは昔、フランスの植民地だったこともあり、カフェ文化が根付いています。ホイアンとダナンの街のいたるところにカフェ!今回はコーヒーホリ…

【ベトナム】ダナン・ホイアンに行ってきた!女子旅におすすめスポットをご紹介

あけましておめでとうございます。 今年も当ブログをよろしくお願い申し上げます! さて、年始に2泊4日でベトナムのダナンとホイアンに旅行に行ってきました。 結論、ベトナム最高すぎた。 めっっちゃ楽しい旅行になりました〜〜、なので備忘録も兼ねて今回…