くりの週末散歩

人生を少しでもお得に楽しく生きたいOLの備忘録

関西に住むアラサー営業職。ちょっとでも人生をお得に生きたいOLの備忘録です。旅行と読書とコーヒーが好き。

2018-04-01から1ヶ月間の記事一覧

【京都】京都に行くならここ!おすすめカフェ8選〜有名どころから穴場まで〜

こんにちは。 東京から関西に帰省してまいりました。 なんで関西と関東ってエスカレーターの左右違うの? なんで関西の中でも大阪と京都で違うの? 混乱〜〜!日本全国で統一せんかい!! さて、今回は京都のおすすめカフェをご紹介したいと思います。 京都…

【ネパール】ネパール39度の熱を出して死ぬかと思った話

こんにちは。 GWに地元に帰るのが楽しみな私です。 でも東京・大阪間の新幹線もっと安くならないかな。 200円くらいにならないかな、、、。 さて、ちょっと記録としてネパール行った時のこと書いておこうかと。 2014年12月に1週間ほどネパールに行きました。…

【観た】La La Landはここが好き!

こんにちは。時間的にはこんばんは。 寝る前に飲んだコーヒーのせいで寝れない、なうです。(AM4:10なう) 明日(正確には5時間後)も仕事なのに、どうするよ。 さて、寝れないのでこの週末観たラ・ラ・ランドの感想でも書こうかと。 ラ・ラ・ランド、上映してる…

【読んだ】コーヒーが冷めないうちに

こんにちは。 昨日、ずっと欲しかったPAUL&JOEの口紅を買いました。 ずっと欲しくて、我慢してたけど仕事で嬉しいことあって自分へのご褒美に買っちゃった~~。 見た目も色も可愛くてお気に入りです。 これつけて明日も仕事頑張ろう、、、か、、、。 さて、…

【台湾】台中旅行へ行くなら!おすすめスポット3選

こんにちは。 半日会議で座りっぱなしだったから、腰が痛い。 会議の時間、本当に短くならないかな。 さて、先々月に台中に旅行へ行ってきました。 その時にジェットスターが遅延した記事を書いたんだけど、 今さらながら記録しておこうと思った次第です。せ…