くりの週末散歩

人生を少しでもお得に楽しく生きたいOLの備忘録

関西に住むアラサー営業職。ちょっとでも人生をお得に生きたいOLの備忘録です。旅行と読書とコーヒーが好き。

2018-11-01から1ヶ月間の記事一覧

トーベヤンソンあけぼの子どもの森公園に行った話と北欧とサンタさん

こんにちは〜。 このブログを書き始めて1年が経ちました。早い。 読んだ本・観た映画の感想やら自分の気持ちやら、統一性のないコンテンツばかりですが、改めて自分のその時感じたことを文字にして残しておくことっていいなあと思います。 読んだ本の感想と…

【観た】『マイ・プレシャス・リスト』@居心地のいいミニシアター アップリスト渋谷

こんにちは~! 眠れないのでブログを書くよ。 この3連休、久々に映画館で映画を観ました。 観た映画はこちら!! 『マイ・プレシャス・リスト』 映画館で映画を観る機会、私は年に2~3回ほどしかないんだけど、好きなんですよね。特に金曜日か土曜の夜にレ…

【読んだ】『ツバキ文具店』と手書きで物を書くことについて

こんにちは。 寒くて寒くて、ついにマフラーデビューしてしまいました。 今年の冬は暖冬と聞くけれど、寒さに劇弱なので乗り越えれるか今から心配です。 さて、今回は小川糸さんの『ツバキ文具店』について感想を書きます。 ツバキ文具店 (幻冬舎文庫) 作者:…

【感想】村上萌さんと角田明子さんの『旅のカタチトークショー』に行ってきた。

こんにちは。 寒くなってきましたね〜、 布団からも家からも中々出れない季節。 さて、先日、銀座蔦屋書店で開催された 村上萌さんと角田明子さんによる 『旅のカタチトークショー』に参加してきました。 ちょこっと感想書こうと思います。 人生を円に例えた…