くりの週末散歩

人生を少しでもお得に楽しく生きたいOLの備忘録

関西に住むアラサー営業職。ちょっとでも人生をお得に生きたいOLの備忘録です。旅行と読書とコーヒーが好き。

2018-03-01から1ヶ月間の記事一覧

【読んだ】『季節はうつる、メリーゴーランドのように』

こんにちは、昨日親知らずを抜きました。 「たぶん痛むから食欲なくなるかも」って歯医者さんに言われてダイエットできる!って思ってたのに、 全然食欲あるんですけど。痛みより食欲の方が勝って全然食べちゃうんですけど。 さて、またまた面白い本に出会っ…

【読んだ】『試着室で思い出したら、本気の恋だと思う。』 

こんにちは、 最近じわじわとアクセス数増えてる。なんでやろ。 ジェットスターの記事が人気な模様。 皆、飛行機遅延して困ってるのかな。そういう人たちの助けになりますように。 kurimlkt.hatenablog.com さて、先日、尾形真理子さんの 『試着室で思い出し…

人生でやりたいことリストの進捗状況(加筆修正有り)

こんにちは。 今年から花粉症っぽいものを発症して苦しんでいます。 鼻がちょっとムズムズするし、顔がかゆい。 花粉症かなあ、嫌やなぁ。。。 さて、『人生でやりたい100のことリスト』を作ってから3か月が経ちました。 kurimlkt.hatenablog.com もうすぐ新…

【観た】グレイテスト・ショーマン 心を震わされた音楽

こんにちは。 先週末、グレイテスト・ショーマンを観てきました。 内容は置いといて。← 人生で初めて音楽聴いて涙した。 Never Enough Never EnoughLoren Allredサウンドトラック¥250provided courtesy of iTunes 何をするにしても同時進行が苦手で、 「音楽…

【東京】静かなカフェでゆっくりしたい方!東京の喧騒から離れてるカフェ3選

こんにちは。最近シャンプー変えたらすっごい良い匂いする、自分の髪。私の髪、今すごい好きな匂いしてる。ちなみにジュレームの硬めの髪用使ってます。 さて、最近東京で好きやなーって思うカフェをちょこちょこ見つけのでとりあえずお気に入り3選を記録し…

田舎者の私が東京で新入社員として働いてみた!1年経って思うこと

こんにちは。 この週末、初めて丸の内口側から東京駅を見ました。 1年も働いてるくせに、見たことなかったっていう。笑 東京駅にはよく来てるんですけどね。私の守備範囲はもっぱら八重洲側です。 さて、タイトルにもある通り東京で働いてほぼ1年が経とうと…