くりの週末散歩

人生を少しでもお得に楽しく生きたいOLの備忘録

関西に住むアラサー営業職。ちょっとでも人生をお得に生きたいOLの備忘録です。旅行と読書とコーヒーが好き。

2019-10-01から1ヶ月間の記事一覧

食欲の秋!ご飯が美味しそうなおすすめ映画3選

こんにちは。 悩ましい日々です。 お弁当が上手に詰めれない。 この2ヶ月、会社にほぼ毎日お弁当を持って行ってるのだけれど、なかなか上手にお弁当が詰めれない。あの小さな空間にどうやってみんな上手におかずを詰めているんだろう! 話のベクトルが少しず…

食欲の秋!今はまっているご飯系の漫画3選

今週のお題「好きな漫画」 こんにちは! 最近、豚汁にハマって夜な夜な豚汁を作る日々です。美味しいんですよね〜、豚汁。 豚肉の旨味と野菜の旨味に、出汁と味噌が絶妙に合わさってめちゃくちゃ美味しい。寒くなってきたから余計あたっかい汁物が美味しい!…

文房具好きの私が考える!2020年の気になるスケジュール帳

こんにちは! 秋も深まる中、そろそろ2020年のスケジュール帳が店頭に並び始める頃ですね! 紙物好きなので、スケジュール帳を買うのも見るのも書くのも大好き!!!文房具屋さんや、LOFT、東急ハンズなどに行くと必ずスケジュール帳のコーナーをチェックし…

Twitterで言葉を集める。

こんにちは。 ブログを書いている今、雨がざあざあ降ってきました。 部屋の中から雨の音を聞くの、なんか好きなんですよね。 さっき、思い立って自分のTwitterのツイートを遡ってみました。「昔の自分、ええこと言ってるやん!」と思ったり、「おお、考え方…