くりの週末散歩

人生を少しでもお得に楽しく生きたいOLの備忘録

関西に住むアラサー営業職。ちょっとでも人生をお得に生きたいOLの備忘録です。旅行と読書とコーヒーが好き。

2018-07-01から1ヶ月間の記事一覧

【読んだ】川内有緒さんの『パリの国連で夢を食う。』と自分自身のあれこれ

こんにちは。 前置きが何も浮かばないので、今回はいきなり読んだ本の感想に入ります。 川内有緒さんの 『パリの国連で夢を食う。』 パリの国連で夢を食う。 作者: 川内有緒 出版社/メーカー: イースト・プレス 発売日: 2014/09/07 メディア: 単行本(ソフト…

自分に自信が持てない。自己肯定感が低い。でもそんな時に支えてくれるのは?

こんにちは〜! タイトルからしてやばそうな空気を放ってますが、基本的に自己肯定感が持てない女です。 仕事をしてても自信がない。 本当に自信が持てない。 自分の悪いところばかりに目が向いてしまって、 仕事向いてないんかな、なんで私ってダメなんやろ…

【読んだ】朝井リョウの『何者』、SNSについて考えさせられた話。

こんにちは〜! 暑い。本当に暑い。 出社するだけで汗が止まらなくて毎朝「汗 止める方法」のキーワードでググってる23歳/女です。 さて、今回は朝井リョウさんの『何者』を読んだので感想を書こうかと思います。 何者 (新潮文庫) 作者: 朝井リョウ 出版社/…