くりの週末散歩

人生を少しでもお得に楽しく生きたいOLの備忘録

関西に住むアラサー営業職。ちょっとでも人生をお得に生きたいOLの備忘録です。旅行と読書とコーヒーが好き。

2018-12-01から1ヶ月間の記事一覧

東京外国語大学の文化祭に行ってきた!

こんにちは。 さて、今日は東京外国語大学の文化祭に遊びに行って来た時のことを書こうと思います。11月21(水)~25日(日)に開催されていて、私は25日(日)に行って参りました!(やばい、もう1か月も前だ。時間すぎるの早すぎる!) 関東に来て2年目、…

クリスマスカードと年賀状

こんにちは。 出社する前の電車の中で現実逃避。 この土日に、クリスマスカードと年賀状をコツコツ書きました。人に合わせて書く言葉選んだり、カード選んだり楽しかった。 こちらは先日友達から貰ったクリスマスカード。 仕事終わりにポスト開けたら入って…

【読んだ】川内有緒さんの『晴れたら空に骨まいて』

こんにちは。 今日、電源がつかなくなってしまってた私物のMac Book Airの電源をなんとなくつけてみたら、ついたーーー!なんで!?なんで急に復活したの君!? 昨年急に壊れちゃって「Mac 電源 つかない」でググりまくって色々試してもつかなかったのに!Ap…

【観た】映画『ギフテッド』

こんにちは。 もう、誰なんですか「いい女ほどタイツデニール数が少ない」って言った人〜!寒い!、、、と思いつつ40デニールのタイツで頑張ってるOLです。一番男性から人気なのは25デニールらしいけど、私には無理無理無理無理。寒い。 皆平和に80デニール…

ピロシキと料理について

こんにちは。こんな夜更けに、 ピロシキを作っています、暇なOLです。 ALL ABOUTの記事にレシピが掲載されていて作ってみたくて! allabout.co.jp ピロシキとはちなみに東欧の料理で、惣菜パンらしいです。ウクライナ、ベラルーシ、ロシア等々で好まれて食べ…

最近思ったこと「名前を呼ぶ・呼ばれることについて」

こんにちは。 前置き特に何も思い浮かばないのでいきなり本題へ。 名前を口にすると距離が近づけた気になるのでは、ということについて 先日Twitterで面白いツイートを見かけました。 名前を呼ぶ、会話の中で相手の名前を口にする、これって人との距離を詰め…

最近気になっているもの、present book

こんにちは。 この前本屋さんで見つけて気になっているもの!メモも兼ねて書いとく! present book 一緒にしたいこと100 present book 一緒にしたいこと100 white 作者: いろは出版 出版社/メーカー: いろは出版 発売日: 2017/12/15 メディア: Stationery こ…