くりの週末散歩

人生を少しでもお得に楽しく生きたいOLの備忘録

関西に住むアラサー営業職。ちょっとでも人生をお得に生きたいOLの備忘録です。旅行と読書とコーヒーが好き。

【金沢】金沢で女子旅するならここ!女心をくすぐるスポット~写真映えする穴場スポット〜

こんにちは。

 

先日、友達と金沢旅行に行ってきました。

いや~~、楽しかった!!!

 

北陸新幹線に初めて乗ってきました!

 

 

めちゃくちゃ楽しい旅行だったので、

女の子が好きそうな金沢スポット紹介します。

インスタ映え狙う方もぜひぜひ。

 

 

1.HIMITO

 

まずはじめに紹介するのがHIMITO

こちら、ピルアート創始者の才田さんの工房。

 

ピルアートとは、果物などの皮を使って作るアート。(説明が下手)

写真撮ったんやけど保存されてなかったので、

興味ある方はくぐってみてください。笑

 

 

肝心の工房の中がすごい!

インスタ映えを狙う方、必見です!

 

f:id:kurimlkt:20180813142310j:image

 

f:id:kurimlkt:20180813142302j:image

 

f:id:kurimlkt:20180813142337j:image

 

 

何この空間!!

 

工房の中が綿毛で埋め尽くされてるの!

※写真の許可いただいております。

 

綿毛以外にもピルアート等の作品も展示されてます。

申し込めば、ピルアートの体験もできます♡

 

 

入場料 +ドリンクで500円。

中々癖の強い方が開いている工房だけど、

素敵な空間なので、是非!

 

 

 

2.The Share Hotels KUMU

 

続いて紹介するのは今回泊まったホテル!

The Share Hotels KUMU

 

f:id:kurimlkt:20180813143009j:image

 

まだ出来てから1年経ってないホテル!

 

近江町市場から徒歩4分とアクセスも良好◎

 

上の写真はラウンジです。

自由にのんびり使えて居心地いい〜◎

カフェにもなってるし、夜はお酒も飲めます。

 

 

f:id:kurimlkt:20180813163727j:image

 

 

喫茶コーナーのある階もあって、

自由に自分たちでお茶淹れて飲むことも!

 

 

そして肝心のお部屋。

f:id:kurimlkt:20180813163828j:image

 

 

めっちゃ可愛い〜〜!

 

私たちはJapanese Style のお部屋に泊まったんですが、

超可愛い!なにこれ!

 

 

建物自体が築47年の古いものをリノベーションしてるんですが、

古さを全く感じさせない清潔感溢れるお部屋で

大大大満足!是非ともまた泊まりたいホテルです。

 

 

余談ですが、こちらのホテルにイヤリング忘れちゃったんだけど、

後日丁寧に郵送してくださり、さらに惚れました、、。

f:id:kurimlkt:20180813164127j:image

 

ホテルのリンクはこちら。

KUMU 金沢-THE SHARE HOTELS-【公式】|KUMU KANAZAWA(クムカナザワ)

 

 

 

 

はい、以上金沢のおすすめスポットでした。

インスタ映えインスタ映えと連呼しましたが、

私個人的にはインスタ映えという言葉が実はあまり好きじゃなくて(苦笑

 

インスタで行きたいスポット探すことも多いんですが、

映えを売りにしてるところよりは、

素敵だなと思ったもの、空間を写真として切り取るのが好きです。

 

 

とはいえ、今回ご紹介したスポット、

絶対インスタ映えするな〜〜!と自信を持って言えるので、

是非!(笑)