くりの週末散歩

人生を少しでもお得に楽しく生きたいOLの備忘録

関西に住むアラサー営業職。ちょっとでも人生をお得に生きたいOLの備忘録です。旅行と読書とコーヒーが好き。

人生でやりたいことリストの進捗状況(加筆修正有り)

こんにちは。

今年から花粉症っぽいものを発症して苦しんでいます。

鼻がちょっとムズムズするし、顔がかゆい。

花粉症かなあ、嫌やなぁ。。。

 

さて、『人生でやりたい100のことリスト』を作ってから3か月が経ちました。

 

kurimlkt.hatenablog.com

 

 

もうすぐ新年度も始まるし、ちょっとここらへんで進捗状況を確認してみようと思った次第です。

やりたいことを新たに見つけた場合は、追加しています。

(100のことリストって言ってるくせに、前回41個しか見つからなかったから。。)

 

では、以下私のやりたいことリストです!

 

TOEIC 900点を超える

フランス語検定準1級に合格する

フランス語検定1級に合格する

□新婚旅行でイタリアへ行って、ベネチアでゴンドラに乗る

□イギリスへ行く

■台湾へ行く(2018年2月に行ってきました!)

□金沢へ行って21世紀美術館へ行く・金箔ソフトを食べる

□23歳で素敵な恋をする

□体重を5㎏落とす。痩せる!!

■東京でお気に入りのカフェを見つける(随時更新中!)

カンボジアアンコールワットから朝日or夕日を見る

□billsのパンケーキを食べて世界一の朝ごはんを堪能する

□カメラを買う

□ジャズピアノに挑戦してみる

■ゲストハウスに泊まる(2018年1月に達成!もっと色々泊まってみたい!)

□イラストを描けるようになる

□インスタのフォロワーを1000人に増やす

□猫背を治す

□海外事業に携わる

□仕事で海外に行く。

□ハンドメイドアクセサリーを作って売ってみる

■ブログを書く (達成!)

ボルダリングをする (2018年1月6日達成!)

■ツリーハウスカフェに行く(2018年3月18日達成!広尾のレ・グラン・ザルブルへ行ってきた)

□電子ピアノを買う

□料理のレパートリーを増やす(レパートリー更新中)

■花のある暮らしをする(2018年1月に達成!継続して花買ってます)

□ソファを買って部屋の居心地の良さをUPする

□鎌倉へ紫陽花を見に行く

□箱根で温泉に入る

□全身脱毛をする

□大阪配属になる

□お父さん・お母さん・妹に食事券をプレゼントする

□ネイルサロンでジェルネイルをする

□深爪癖を治す

□ヨガをする

□英会話を習う

□皇居ランをしてみる

□本棚を本でいっぱいにする

□フラワーアレンジメントに挑戦する

□着物・浴衣を自分で着られるようになる

□NYへ行ってブロードウェイのミュージカルを見る

□ブルックリンの橋の前で写真を撮る

ティファニーで朝食を食べる

屋久杉を見に行く

□雨上がりの東京駅の前でプロポーズされる

□神戸・三ノ宮・元町デートをする。お昼は異人館や元町のカフェ巡りをして、夜は神戸の夜景を楽しむ

□Yの字バランスできるくらい身体がやわらかくなる

□ツリーハウスヨガに参加してみる

□泊まれる本屋さんに泊まる

 

 51項目中、達成が7つ!達成率13%。

 

 

自分では結構達成していると思ってたけど、意外と達成率少ない。。

あと、前回のやりたいことリストから項目10個しか増えてない。。

 

うーん、人生まだまだ長いからもっともっとやりたいことに満ち溢れさせたい!!

 

 

もうちょっとやりたいこと考えてみよう。

あと、実現できるかどうかはいったん置いておく

というルールを掲げているので、もうちょっとぶっ飛んでみてもいいのかも。

 

 

以上、最近の進捗状況でした。