くりの週末散歩

人生を少しでもお得に楽しく生きたいOLの備忘録

関西に住むアラサー営業職。ちょっとでも人生をお得に生きたいOLの備忘録です。旅行と読書とコーヒーが好き。

Twitterで言葉を集める。

こんにちは。

ブログを書いている今、雨がざあざあ降ってきました。

部屋の中から雨の音を聞くの、なんか好きなんですよね。

 

 

さっき、思い立って自分のTwitterのツイートを遡ってみました。「昔の自分、ええこと言ってるやん!」と思ったり、「おお、考え方が若いな。今とは違うなー。」と思ったり面白かったです。

 

また、自分のふぁぼ欄を遡るのも面白かった!私のふぁぼ欄は共感したツイート、面白かったツイート、恋愛関係で羨ましかったツイート(←笑)、作ってみたい料理にだいたい分類されるのですが改めて見返すと、まあーおもしろい。

 

昔ふぁぼしたツイートを見て、改めて今の自分に響く言葉を拾えたり。

 

 

Twitterって面白くて。Twitterをしている人たちの紡いだ言葉をあらゆるところから拾えるじゃないですか。

 

共感したり、納得したり、感銘を受けたり、ハッとさせられたり。

 

 Twitterって、その時に自分に必要な言葉がどこかしらに落ちてるんですよね。誰かが紡いだ言葉を拾って、自分の中に取り入れる。Twitterをしていて、面白いなあと思う瞬間です。

 

 

自分のふぁぼ欄を見返していて、今の自分に言い聞かせてやりたいツイートが幾つかあるので、下に引用させていただきます。

 

 

DJあおいさんの「傷付くことができた恋愛を誇りに思いなさい」というツイート。ツイートのリンクをクリックすると、DJあおいさんのブログの記事に飛びます。

 

あなたは今しにたいと思えるほど傷付いている

それはしんでもいいと思えるほど彼を愛した証

愛することができたから傷付くことができているのです

 

あなたはその痛みから様々なことを学ぶでしょう

そしてあなたは大きく変わり

ひとつ大人へ成長することでしょう

 

 私はしにたいとまでは思っていないのですが(笑)

 まあでも、振られた瞬間はかなりショックを受けました。本当に好きだった人だったから。でも、本気で好きになれてよかったとは思うし、この経験からまたひとつ、私も成長して一人の女性としてレベルアップできたらいいなと思っていたので、このDJあおいさんのツイートに共感。

 

 

 

好きなライターの差えりさんのツイート。

「すごく好きでも、一緒にいて悲しくなるなら、その恋愛はやめなさい」

 

どんなに好きでも悲しくなるだけなので、この恋愛はやめようと思う。共感。

 

もうあんまり引きずってないんですけどね。すっぱり切り替えれる様な別れ方(振られ方?)をしたので、なんかもう気持ちも手放せました。

 

 

失恋系のツイートはここまでにして、ここからは未来のことを考えて、私の理想のツイートを引用します(笑)

 

 

これ、いいなあと思う。1日の終わりに、その日に起こったいいことを報告し合える人がいるのって幸せだろうな。

 

この前、子育て漫画をインスタで投稿している、とあるインスタグラマーの方が、「おやすみ前に子どもに『その日あった嬉しかったこと』と『明日楽しみなこと』を話すと、子ども達がよく眠ってくれる」と書いていて、これもまた素敵やなあと思いました。

 

 

さわぐち けいすけさんの理想の夫婦が描かれた漫画。これも素敵。

 

それぞれは自立していて、生活自体は1人でも大丈夫と思っていいるけど、「でも一緒がいいな」と思っているからその状態を選択している。素敵。

 

私はもう一人暮らし歴が長いから、ある程度の家事は仕事をしながらでも今なんとかできている状態で(自立できているかわかんないけど。)

 

正直、一人でも生きていけるとは思うんです。Gが苦手だから一人で退治はできないけど。組み立て家具の組み立てがことごとく甘かったりするけど。家電の設定に手こずってお手上げな時もあるけど。まあ、それでも一人で生きていけると思うんです、なんとか。

 

そんな一人でも大丈夫な状態だけど、それでも「一緒にいたい」と思える相手に出会って、一緒に過ごしていけたらいいなあ。自立はしつつも、助け合い、必要があれば役割分担をしたい。願わくば、皿洗いが苦手なので皿洗いを引き受けてくれる人がいいな(笑)

 

 

冗談はさておき。

 

言霊ってあると思うので、こうやって言葉にすれば叶うかな。笑

理想を持つ分にはいいよね。理想は理想。

でも現実になって欲しいー!笑

 

 

はい、というわけでTwitterで言葉を拾うことについてでした。

またね。