くりの週末散歩

人生を少しでもお得に楽しく生きたいOLの備忘録

関西に住むアラサー営業職。ちょっとでも人生をお得に生きたいOLの備忘録です。旅行と読書とコーヒーが好き。

無題

化粧品をたくさん買った。

 

いつかどこかに書いた気がするけど、私は恋をすると化粧品を無性に一新したくなる。そんな化粧品一つで顔が劇的に変わるわけではないのだけど、好きな人の目に映る自分が少しでも良く映って欲しいと思うのが乙女心。

 

なんだけど今回に関しては特に恋してるわけでもないので何故こんなに化粧品を買いたいのかわからない。

 

 

だけど今、一新して前に進みたい気持ちだから。まずは化粧品を変えてみようと思ったのかもしれない。…何度も言うように化粧品を変えたくらいで何かが劇的に変わるわけではないのだけれど。

 

 

将来のことを考えるといつも漠然とした不安に苛まれていた。じんわりと不安が常にまとわりついていた。

 

いつまで東京で働くのか。どんな仕事をこれからするのか。結局は自分の選択の問題なのだけれど。将来のことを考えると漠然とした不安にいつも苛まれていた。先のことを考えると、苦しくて苦しくてしょうがなかった。

 

だから考えることをとりあえず辞めた。これはいいのか悪いことなのかわからないけど。でも考えることをとりあえずやめた。目の前のことにとりあえず向き合うことにした。

 

考えることをやめた。 

 

 

そうすると最近、少しずつ気持ちが晴れてきた。ずっとお腹に何か重いものが居座っていたのだけど、少しずつ軽くなり、少しずつ外へ出て行くようになった。

 

逃げたいという気持ちが少しずつ減ってきた。

 

目の前のことをまずは楽しめるようになってきた。そして不思議なことに考えることをやめたはずなのに、やりたいことや目標がじわじわと現れ始めた。先のことを考えても辛くなくなった。

 

 

 

結局いつまで東京にいるかはわからない。もしかしたらずっといることになるかもしれない。だけど今はここで頑張ってみようかという感じ。

 

今はこんな感じ。