くりの週末散歩

人生を少しでもお得に楽しく生きたいOLの備忘録

関西に住むアラサー営業職。ちょっとでも人生をお得に生きたいOLの備忘録です。旅行と読書とコーヒーが好き。

無題

 

お酒を飲んだ後、無性にコーヒーが飲みたくなるのはなんでだろう。

 

 

お酒を少したくさん飲んでしまって、ほろっと酔ってる頭で考える。

 

 

お酒を飲んだ後、締めにラーメンを食べに行く人は結構いると思うけど、私は無性にコーヒーが飲みたくなる。できれば喫茶店や夜遅くやってるカフェで飲みたい。お腹に余裕があれば甘いものも食べたい。そしてその夜の楽しかった時間をひっそりと振り返るのが好きだ。

 

 

そして多分、夜遅くまで開いているカフェや喫茶店に行くこと自体が好きだ。夜遅くにお店でコーヒーを飲む。大人でないとできないから楽しい。少し話がずれるのだけど、金曜か土曜の夜に映画をレイトショーで観るのも大人になれた気がして好き。素敵じゃない?夜のスクリーンを楽しむのって。

 

…大人になった気がするっていっても24歳なのだからもういい大人なのだけれど。

 

 

コーヒーと言えば余談だけれど、最近男性の先輩と仕事の合間にカフェでお茶した時に、その先輩がカフェモカを頼んでいて激しくときめいた。カフェモカーーー!歳上の男性で少し甘いカフェモカを頼んでるなんて超可愛い。まじかわいい。ブラックコーヒーを飲む男性もかっこいいなと思うけど、歳上のカフェモカは想定外の破壊力だった。

 

 

ああ珍しく少し酔ってて頭が回らずまとめられないのだけれど、とにかく私は飲んだあとにコーヒーを飲みに行く時間が好き。

 

以上。