くりの週末散歩

人生を少しでもお得に楽しく生きたいOLの備忘録

関西に住むアラサー営業職。ちょっとでも人生をお得に生きたいOLの備忘録です。旅行と読書とコーヒーが好き。

【感想】そばかすを取るためにフォトRFをしてきた(1回目) ※経過写真あり

こんにちは〜!

前回の記事とは一転、今日は(私的に)明るい記事を書こうと思います。

 

 

実は少し前に、自分のそばかすが急激に嫌になり、美容外科へ取りに行こうと思い立ちました。

 

私は母親からの遺伝で頬一面にそばかすが広がっており、、、すっぴんだとまあひどい。化粧をしても隠しきれず。

 

 

20代も半ばに差し掛かってきたし、いっちょ取りに行くかと一念発起し、某大手美容外科の門を叩いてまいりました。

 

下記ではフォトRF1回目を受けてから、私の経過について書きたいと思います。

 

私自身、美容外科に行くのに対し不安が大きく事前にネットやTwitterで調べまくったので、、、どこかの誰かの参考になれば幸いです。(あくまで一参考に!)

 

 

フォトRFとは?

美容外科でカウンセリングをしていただいた結果、私のそばかすにはフォトRFと内服薬の組み合わせの治療がいいとのことでした。

 

フォトRFとは、簡単に言うと赤とか茶色などの色に反応する光を顔に照射し、電気で肌のキメやハリを整える治療らしいです。(詳しくは各美容外科、皮膚科にお問い合わせを!笑)

 

シミやくすみ、赤ら顔、そばかすに効く治療で、美肌効果やアンチエイジング効果もあるとか。そばかす以外もメリットがいっぱい!

 

あと私がフォトRF選んだのは、ダウンタイムが少ないのがいいなあと思ったからです。レーザーを使った治療だと、ダウンタイムが長く、しばらく外を出歩ける顔じゃないのですが、フォトRFはダウンタイムがなく施術後から化粧OK!

 

中々長期の休みを取れないサラリーマンには嬉しいですよね。

 

ただ、カウンセリングでは1回目で効果が出る人は少なく、月一のペースで5回は受けて欲しいと言われました。

 

もうためらう理由もないので、契約!カウンセリングに行ったその日に(空きがあって)施術できるとのことだったので1回目のフォトRF照射を行ってきました!

 

 

フォトRF1回目 経過

 

下記では、実際の私の写真を載せていきたいと思います。結構ひどいそばかす顔なのでグロい写真ダメな方はスワイプしてお戻りください(笑)

 

 

まずは照射前!すっぴんの写真がなく、化粧をしてこの状態。

 

右側

f:id:kurimlkt:20190923105213j:image

左側

f:id:kurimlkt:20190923105247j:image

 

(本当は目とか口も載せれたらいいんですけど、頬の部分だけ載せさせていただきます。)

 

まあー、化粧で隠してもこの程度。

 

続いて照射直後!直後から私は光を当てたところが真っ赤に腫れ、熱を帯びてきました。これはすっぴんです。

右側

f:id:kurimlkt:20190923105437j:image

左側

f:id:kurimlkt:20190923105510j:image

 

とても施術後は化粧してるとはいえマスクなしで歩ける状態じゃなく。急遽マスクを買って付けました。

 

赤みと熱は2時間ほどで落ち着いたのですが、その日の夜には光を当てた部分がそばかすに反応し、すごいことに!

右側

f:id:kurimlkt:20190923105658j:image

左側 

f:id:kurimlkt:20190923105712j:image

 

ぎゃーーーー ( ;∀;)

フォトRFって1回目はそんなに反応しないんじゃなかったの!?ダウンタイムないんじゃなかったの!?すごい反応してるー!

 

と思いつつ、1回目でここまで反応したのが嬉しくて(笑)これ本当に薄くなるのかという不安はありつつも、内服薬を飲んで1日目終了です。

 

 

2日目

右側

f:id:kurimlkt:20190923105926j:image

左側

f:id:kurimlkt:20190923105939j:image

※すっぴんです。

なんかさらに濃くなってるような。化粧をしても、目立ってました。。

 

 

3日目

右側

f:id:kurimlkt:20190923110033j:image

左側

f:id:kurimlkt:20190923110152j:image

※すっぴんです

 

さらに濃くなってるようなー!笑

 

私の写真の撮り方(光とか角度)が毎回違うのでなんともいえませんが、3日目まではだんだん濃くなってきて不安は増すばかりでした。

 

ただ、4日目くらいから気づけば濃くなった部分が薄くなったり、ぽろっと取れたりしてきました。

 

すみません、4日目と5日目の写真撮ってなくていきなり6日目の写真です。

右側

f:id:kurimlkt:20190923110438j:image

左側

f:id:kurimlkt:20190923110452j:image

※すっぴんです

なんか薄くなったー!

 

さらに7日目

右側

f:id:kurimlkt:20190923110541j:image

左側

f:id:kurimlkt:20190923110624j:image

※すっぴんです

 

濃くなった部分はほとんど取れ、ツルッとした肌が現れ始めました。

 

フォトRFすごい!

 

個人的には、まだまだそばかすあるので、あと4回の照射で可能な限り薄くしたいなーと思ってるのですが、1回目でも想定外の反応!

 

内服薬との合わせ技で残り4ヶ月ほど、根気よく続けていきたいと思います。

 

 

でも化粧をしたら、そんなにそばかす目立たなくなったよー!久々に会った祖母や叔父叔母に「肌きれいになってない!?」って褒められたよー!嬉しい。

 

はあ、ぼちぼち、頑張っていこう。

また2回目も気が向いたら経過書きます。またね!