くりの週末散歩

人生を少しでもお得に楽しく生きたいOLの備忘録

関西に住むアラサー営業職。ちょっとでも人生をお得に生きたいOLの備忘録です。旅行と読書とコーヒーが好き。

最近気になっているもの、present book

こんにちは。

 

この前本屋さんで見つけて気になっているもの!メモも兼ねて書いとく!

 

present book 一緒にしたいこと100

present book 一緒にしたいこと100 white

present book 一緒にしたいこと100 white

 

 

先日バケットリスト(死ぬまでにしたい100のこと)を作成しているとブログでちらっと書きましたが

 

kurimlkt.hatenablog.com

 

 

このpresent book 一緒にしたい100のことも面白そう〜!誰かを思い浮かべながら、その人と一緒にやりたいことを書いていく感じだよね、きっと。

 

「〇〇に行きたい!」とか「〇〇を見たい!」とか書いていって達成したらチェックつけたりシール貼ったりすると楽しそう。相手と一緒に書くのが楽しいかも。一緒にこれやりたいね、あれやりたいねって想像しながら書くのわくわくしそう〜、いいね。

 

 

あとこれも面白そう!

present book 好きなところ100 (presentbookシリーズ)
 

 

present book 好きなところ100

 

彼氏だけじゃなくて友達とか家族に書いても面白そう。100個も思いつくかな!?難しそう(笑)

 

 

Usagiyaさんのサイトに見本が載ってました。

た、楽しそう〜!

f:id:kurimlkt:20181204013639j:image

好きなところ100 | 岡山 倉敷 福山の文具、文房具専門店 うさぎや

 

なんか「〇〇なところが好き!」とかだけじゃなくて、かけてもらって嬉しかった言葉とか、してくれて嬉しかった行動とかも書き留めておくと思い出の記録になっていいかも。

 

上の見本みたいに写真とか貼って、がしがし書いてみたい!ただやっぱり100個も書くの難しそうだけど(笑)

 

でもどうなんやろ〜〜、これって貰っても嬉しいのかな!?(笑)100個も好きなところ書かれても、、、って怖がられたり引かれたら嫌やなあ。相手に渡さずこっそり自己満の記録として書いちゃいそう、、、。

 

そういえば、西野カナの歌にも好きな人の好きなところをひたすら紹介していく歌ありますよね。あなたの好きなところだっけ?

好きなところをトランプ1枚1枚に書いていくPVで面白かったな〜〜。

 

「トマトが嫌いなところ」とか「今日も傘なくしたんでしょう どんなあなたも好きだよ」とか歌詞に書かれた気がする。「トマト嫌いなところ」が好きなポイントってどういうことやろ。逆に自分の苦手な食べ物を好きな人が好きだとありがたいな、私は(笑)

 

話が逸れまくってしまった。

ーーーーーーーーーーーー

 

高校時代の頃、誕生日とか部活の引退の日、卒業式等のイベントの度に仲良い友達にアルバムあげてたなあ。その子の机の上には私が作成したアルバムがずらっと並んでるそうです(笑)嬉しいことだ。

 

意外と今まで付き合ってきた人にはアルバム作ったこと一度もないな。だからこういうpresent bookに思い出とか一緒にやりたいこととか書き留めておくのいいかもしれないですね。

 

ちょっと本屋さんで面白い商品見つけたので、記録でした。本屋さんだけじゃなくて東急ハンズとかにも売ってるらしい。また覗きにいってみよ〜、またね。