くりの週末散歩

人生を少しでもお得に楽しく生きたいOLの備忘録

関西に住むアラサー営業職。ちょっとでも人生をお得に生きたいOLの備忘録です。旅行と読書とコーヒーが好き。

【大阪編】最近泊まったビジネスホテルをまとめてみた。

 

こんにちは。

実は7月末より、東京から大阪に転勤することになりまして、最近は仕事の引継ぎやら引っ越しやらでバタバタの日々を送っています。

 

というわけで、最近、東京と大阪を行き来することが多くて。出張しまくり、ビジネスホテルに泊まりまくりの日々なので、せっかくだから最近泊まったビジネスホテルをまとめてみたいと思います。

 

ビジネスホテルなんて泊まれればいいや~って感じだし、個性を出すの難しそうですが(笑)記念に書いてみる。まとめてみる。

 

今回は大阪編です!

 

1.ホテルWBF船場east

www.hotelwbf.com

 

淀屋橋駅から徒歩10分弱のところにあるホテルです。

2018年にできたばかりで、きれい!

調べるとWBFのホテルは全国に展開されており、

船場eastの近くにも同じ系列の北船場westがあります。

 

ここのホテルは2回宿泊しました。

 

オススメポイントは、駅からホテルまでの道が安心。

大通り沿いではないし、決して十分明るいわけではないのですが、

深夜でも人通りが多く、飲み屋やコンビ二、ホテルが立ち並んでいるので

安心して歩けました。

 

私は深夜にチェックインすることが多かったのでホテルまでの道のりも安心できた~!

 

あと、もうひとつオススメポイントは夜鳴きそば!

 

f:id:kurimlkt:20190729152803p:plain

https://www.hotelwbf.com/kitasemba-east/service/

 

(画像は公式HPから拝借)

 

宿泊者には無料で夜振る舞ってくれます!(私は夕飯食べてからのチェックインが多かったので食べれず、、、食べたかったな。)

 

月曜、木曜、土曜は醤油、日曜、火曜、水曜、金曜は豚骨らしいです(笑)

ちらっと見たけど、食べてるお客様多かった~!食べればよかったな。

 

部屋もアメニティも一通りそろってるし、きれいだし、満足でした。

 

マイナスポイントはWi-fiが部屋によって繋がりにくいこと、

あとお風呂場の湯気が火災報知器に反応しやすいこと(笑)

(宿泊時の注意に書いてた笑 あと実際私が泊まった向かいの部屋の人の火災報知器が鳴ってた。)

 

大阪だけでも16件(2019年7月現在)、全国にも展開しているので、

別の場所も制覇したいな~と思いました。

 

 

2.アパホテル<堺筋北浜前>

2つめにご紹介するのは、こちらも全国展開してる(しすぎてる)アパホテル(笑)

 

アパホテル、説明不要な気もしますが、せっかく泊まったので記録。私は堺筋北浜前に泊まりました。

 

f:id:kurimlkt:20190805001003j:image

 

お部屋。こちらもいたって普通のビジネスホテル。(ビジネスホテルに寝泊まりする以外の何も求めていないので、良いのです。)

 

f:id:kurimlkt:20190805001119j:image

 

部屋に社長の本が置いてあって笑った。読んではない。

 

f:id:kurimlkt:20190805001220j:image

個人的によかったのは、部屋に大きい鏡があったこと。これ、化粧しやすいんですよね〜。ありがたい。(写真に荷物写っててごめんなさい。)

 

 

マイナスポイントは、アメニティがちゃっちい(笑)

 

身体洗う用のタオル(普通のタオルじゃなくてアメニティで置いてたやつ)が薄!細!ペッラペラ

で笑っちゃった(笑)

 

あと、洗面台のコップが紙コップだったり。(歯ブラシ入れておくには心許ないバランス。)

 

 

あとこれは、上記2つのホテルどちらもなんだけれど、なんで浴室と部屋の間に段差作るの!?

 

これ地味に怖い&危ないと思うんです、、、。(夜中トイレ行くときとか段差のこと忘れない?私だけ?)

 

可能であれば段差作らないかで欲しい。笑

 

 

はい、以上、私の泊まったホテル大阪編でした!上述した通り、ビジネスホテルに寝泊まり以外の何も求めないけれど、意外とホテルに個性があって面白かった(笑)

 

また東京編も書こう。またね!