くりの週末散歩

人生を少しでもお得に楽しく生きたいOLの備忘録

関西に住むアラサー営業職。ちょっとでも人生をお得に生きたいOLの備忘録です。旅行と読書とコーヒーが好き。

【東京編】最近泊まったビジネスホテル〜イチホテル神田 by RELIEF〜

こんにちは。毎日、殺人的な暑さが続いてますね。

 

私、本当に汗が止まらない体質で、毎日毎日「汗 止める方法」でググってるのですが中々いい解決法が見つからず。。何かおすすめの汗の止め方があれば、是非教えてください!

 

 

前置きがまた長くなりましたが、今回は最近泊まったビジネス東京編です!

 

東京編と言いつつ、今回ご紹介するホテルは一つです。こちら!

イチホテル神田 by RELIEF

 

このホテルに3回連続、合計5泊しました(笑)めちゃくちゃ気に入ったというわけではなく、単に仕事に疲れて違うホテル探すのがめんどくさくなり、、、。同じホテルに連続で予約し、泊まりました。(せっかくの機会なのに勿体無いことした!)

 

 

めちゃくちゃ気に入ってるわけではないといいつつ、おすすめポイントはあるので、ご紹介したいと思います!

 

ちなみに、前回書いた大阪編はこちら↓

 

kurimlkt.hatenablog.com

 

 

 

 

立地について

イチホテル神田は、神田駅から徒歩10分弱のところにあり、立地良好◎

 

神田駅周辺は賑やかだから、夜遅くなっても安心。東京駅から一駅なのもいいですよね。だからかな、海外から来たお客様が多かった気がする。

 

共有スペース ラウンジ

1階は共有ラウンジがあります。ちょっとした売店に、カフェスぺース、ビリヤードの台もありました。(ビリヤード台は連日誰かが使っていて盛り上がっていた。)

 

宿泊者の方は、こちらのスペースでウエルカムドリンクを貰えるよ!

f:id:kurimlkt:20190815004811j:image

 

バルミューダのトースター、レンジが置いていてびっくりした。勝手に使っていいって贅沢~。
f:id:kurimlkt:20190815004832j:image

 

部屋

お部屋の中はこんな感じ!私は一人で宿泊したのですが、ダブルベッドのお部屋でした。ベッドが広いとリラックスできて、良い◎

f:id:kurimlkt:20190815121219j:image

 

 

お部屋はスタイリッシュな感じ。(奥に荷物が写っていてごめんなさい。。)ベッド以外は、人が通るくらいのスペースしかないです。キャリーケースがぎりぎり広げれるくらい。まあ、寝るだけならこのくらいの広さでも問題なし。

f:id:kurimlkt:20190815121305j:image

 

 

机もこんな感じで、壁に収納されているのを引き出すタイプ。私はスケジュール帳やノートを書くのが好きなので、机ももうちょっと広いと助かる。笑

f:id:kurimlkt:20190815121249j:image

 

 

バスルームのアメニティのデザインが可愛かった。個人的に嬉しかったのは、バスタブの横幅が広かったこと!湯船にお湯をためてお風呂に入りたいので、バスタブの横幅が広いとゆったりできてうれしい~。

f:id:kurimlkt:20190815121254j:image

 

あとシャワーが、今たまにCMをやっているファインバブル?でした(笑)(写真が横になっててごめんなさい。)

 

f:id:kurimlkt:20190815121300j:image

 

これ、CMでは油性ペンもシャワーだけで落ちる!ってうたっているけど、どうなんやろ。シャワーを浴びた感覚は、普通のシャワーと違って、少しシュワシュワした感じ。効果あるのかな、あんまりわからなかった!笑

 

 

f:id:kurimlkt:20190815121244j:imageルームキーのデザインが可愛かった。

 

全体的には、デザインが素敵。スタイリッシュな感じ。無駄をそぎ落とされた感じ。無駄なものがない。

 

前回の大阪編でも書きましたが、基本的にはビジネスホテルには「寝る」以外の何も求めていないのだけれど(笑)でも!個人的に、アイロンがあれば嬉しかったな~~!仕事行く前に、シャツにアイロンかけたかったな。。

 

 

はい!こんな感じで東京で泊まったビジネスホテルのご紹介でした。大阪編・東京編と記事書いて思ったけど、意外とビジネスホテルにも個性があるのね~。(結局3つのホテルしか泊まってないけど。)

 

会社用のPCやスマホを持ち歩いていなければ、ゲストハウス巡りとかもしたかったな。ゲストハウスのセキュリティを疑っているわけではないけど、なんか不安で普通のビジネスホテルに泊まっちゃったけど。

 

個人的には、BOOK AND BEDに一度泊まってみたいので、今度プライべートで行ってみようかなとちょっと思っています。

 

以上!それでは、またね。