くりの週末散歩

人生を少しでもお得に楽しく生きたいOLの備忘録

関西に住むアラサー営業職。ちょっとでも人生をお得に生きたいOLの備忘録です。旅行と読書とコーヒーが好き。

【感想】マッチングアプリを使った話

こんにちは。

今部屋に飾ってる花がスーパー可愛いから、

ちょっと見て欲しい!

f:id:kurimlkt:20180612004515j:image

 

可愛くない?めっちゃ可愛くない?

 

 

 

さて、1ヶ月前からマッチングアプリを始めてみました。

「運命よりも、確実」って

Daigoが言ってるあのアプリです。笑

 

 

関東に来て1年、人脈を広げたいっていうのと、

色んな人、特に男性の方々と

コミュニーケーション取る練習しよ〜って

気軽な感じで始めてみました。

 

もちろん、あわよくばいい出会いあるといいなとも思ってます(笑)

 

 

使ってみて約1ヶ月。

以下、感想等々書いていきたいと思います!

 

 

感想①セルフブランディングが楽しい。

 

このアプリを使ってみて一番最初に思ったのが、

セルフブランディングの楽しさです。笑

 

 

どういうことかというと、

いかにプロフィールで自分を魅せるか

いかにいいね!の数を増やすか

試行錯誤をするのがめちゃくちゃ楽しい。笑

 

 

基本的に、多分アプリの登録者って

男性の方が圧倒的に多いから、

女性は待ってるだけでいいね!かなりの数貰えます。

 

 

でも自己紹介文を少し変えてみたり、

私の使ってるアプリでは「自分の好み」を登録できるので、

男性と共通しそうな趣味を登録してみたり、

少し変えるだけでいいね!の数がぐんっと増えるので

試行錯誤しながら楽しんでます(笑)

 

 

あと「こんな私でもいいね!くれる人がいる、、、!」と前向きになれるので、自分に自信がなくなってる方、是非オススメですよ(笑)

 

 

感想②自己分析に使える

 

このマッチングアプリ

自己分析に使えるなーと思いました。

 

 

私の使ってるDaigoプロデュースのアプリでは、

心理テストをいくつか行えるので

自分の性格や恋愛の傾向を把握するのに最適!

割とあたってるんじゃないかな。

 

例えばこんな感じ。

f:id:kurimlkt:20180612005814j:image

 

f:id:kurimlkt:20180612010001j:image

 

当たってる!私はお酒あんまり飲まないので、

外食は雰囲気・食事重視なところある!!

 

 

こういう性格や恋愛傾向の分析から、

マッチングしそうな人を探してくれる感じですす。

さっすがDaigo!運命よりも、確実!

 

 

あとは色んな男性を見たり、

マッチングした方と連絡取り合う中で、

自分が恋愛において何を重視するか

冷静に分析できた気がします。

 

 

例えば私だとマナー悪い人やだ!!!

いきなり馴れ馴れしくタメ口で連絡来たりする人ダメだなって。

 

あと、人付き合いに対する感覚って大事だな〜とか、

話のテンポや間合い合う人がいいなーとか、

本当に自分のこと分析するのに役立ってます!笑

 

 

…なんかセルフブランディングしたり

自己分析に使ったり、本来の使い方とはズレてるかもしれませんね(笑)

 

 

 

とはいえ、ちょこちょこマッチングしたり、

連絡取ったり、実際会ってみたりしてるので、

それはまた今度書こうと思います。多分。

 

 

は〜〜、運命よりも確実な恋もいいけど、

やっぱり運命と縁を信じたいな。以上!